レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

駆け込みGoody Bag

そろそろホリデーの気配がしてきましたね!
まだ8月終わってないし今日も余裕の30度越えでしたが。
さすがに季節を先取りすぎでは?

それは置いといて、Cult Beautyでお買い物です。GoodyBagがね。付きますのでね。
手持ちのパレットを使いこなす方にシフトしつつあったんですが、やはりNatasha Denonaがついてくるのは魅力的だなーと。
日本からだと126ポンドくらいですね。18000円しないくらい。
どうしようかとカゴに入れては出しして悩んでいたらキャッシュバックサイトからお得なお知らせを頂いたので、自分へのクリスマスプレゼント前祝いとして購入です。

 

f:id:oudontookome:20200901084019j:plain

f:id:oudontookome:20200901083951j:plain

 

Morphe

・Babe Faves 14-Piece Best-Selling Eye Brush Collection
今回の本命。
ケース付き13本セットのMorphe x James Charles The Eye Brush Setと迷ったんですが、E36が欲しかったのでこちらに。
今のところアナスタシアの付属のブラシ(当たり外れがある)とか今回のGoodyBagにも入ってるZOEVAのVoyager Travel Brush Setとか過去に買った謎のプチプラとかを使ってるんですが、あまり深く考えずに買っていたせいで中程度のブラシが多かった罠。やはり中は大を兼ねても小は結構しんどい。
下瞼がいつだって綿棒と共になので、そろそろツールをバージョンアップさせたいなと!
あっ、そういやVoyagerのブロウブラシが結構いい仕事してくれます。地味におすすめです。

 

BEAUTYBLENDER
・All.About.Face
・Power Pocket Puff
一度は使って見たい海外系メイクツールナンバーワンのBEAUTYBLENDERにとうとう手を出しました。水有りスポンジは100均のを幾つか使ってとても好きなので、本家のクオリティに到着前からわくわくしています。
石鹸付きのRosie Posieが欲しかったんですが、迷っているうちに売り切れて決まったのが残念。
GoodyBag中は通常50ポンド以上の購入で貰えるサンプルは選べないんですが、BEAUTYBLENDERはブランドで50ポンド購入でプレゼントが貰えるイベントが同時開催でした。まだやってるかな?
金額的にちょうどいいしパフなら無駄にならないだろうと、買ってから公式を見に行ったPower Pocket Puff、めっちゃ可変式でびっくりしました。えっ、CBの説明でここまで理解できる???
https://beautyblender.com/products/power-pocket-puff?_pos=1&_sid=745d52130&_ss=r
CBだとレビューは1桁ですが、公式だと150近くついて4.7。かなり優秀なようでこちらも楽しみです。
Illamasquaの付属パフだと小鼻の周りに苦戦しがちなので、涙型はすごくよい買い物をした気がする。
サンプルは(多分)ファンデーションのBounceとセッティングスプレーのRe-Dewのミニ版みたいですね。ファンデ色どうなるんでしょう。届いたら使用感含めレポしますね。

 

Drunk Elephant
・Nice to Meet You
スキンケアカテゴリーだと一番好きなのがメイク落としと洗顔なのだなあというのが最近の気付きです。汚れを落とすことと必要なものを残すことが両立すると気付いたのが最近なので。ダブル洗顔はよくないと言いますが、私はできれば両方したい派です。
去年のGoodyBagに入っていたSlaai Makeup-Melting Butter Cleanserがすごく良くて、ずっと手を出したかったDrunk Elephant。
さすがにお値段がなかなかなのと、The Littles 4.0を買っても品数が多い分合う合わないがありそう、というところですでに大丈夫だったクレンジングとモイスチュアライザーのセットを。
Protein Polypeptide Dream は先日Good Moleculesのペプチドセラムがめっちゃ合ったので、成分的に相性が良いんじゃないかなーと期待しています。蓋アイテムジプシーが終わらない。

資生堂が買収したと聞いたので日本でも展開するのかなあと思ってたんですが、今のところ噂は聞きませんね。

 

fresh
・Mini Loves fresh Favourites Set
Black Tea Kombucha Facial Treatment EssenceとSugar Advanced Therapy Treatmentが使いたくて購入。
Soy Face Cleanserは使ったことがあって、夏場の朝なんかはさっぱりしてすごく好きです。めちゃくちゃキュウリの匂いがするので、そこだけなんとかなんないですかね…いやほんとに。
Mini Loves Mini Masks Setとちょっと悩んで、悲しみの唇ずるずる族は新たな戦いを選びました。
合ってくれると嬉しいなー!がんばれ私の皮膚!!

 

 

良い感じに金額も調整できたので、あとは破損なく到着してくれることを祈るばかりです。