レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

たまごとシカ

ルックファンタスティックのビューティーエッグ、予約始まってますね。

www.lookfantastic.jp

初めて見た年は買い逃し、その後毎年悩んでは去年の方が良かったなあと見送ってきたのですが、今年も即決できない感じで悩むところです。Rodial、Elemis、Omoroviczaと惹かれるものはあるものの、ヘアケアが2品なのがネックかなあ。だったらコードが使えるタイミングで、日本限定ボックスでいいかもしれない…。

 

そんな感じにじわじわ悩みつつ、多分ルックファンタスティックのボックスにはじめての登場ではなかろうかのDr.Jart+。

先日Cult beautyで購入したのをちまちま使ってますが、なかなかいい感じです。

f:id:oudontookome:20200331004006j:plain

グリーンのクリームに少しざらつきを感じるつぶつぶが入ってます。最初はびっくりしましたが、のばせば気にはなりません。

唯一の欠点はテクスチャが固めで伸ばしづらいところですね。最も対処したいのが毛穴なのに、さっと伸ばすだけだと角栓やら毛穴の輪郭が目立ってしまうような固さ。まあ丁寧に広げていけばなじむので、それ以外の効果を考えると全然許容できる範囲。色も合いましたし、手持ちの整理がつけばリピートも有りです。

 

ちょっと外に出てもオッケーなくらいのカバー力はあるので、休日特に出かける予定がないけど日焼け止め効果は欲しい時にもぴったりだと思います。 この時期は花粉症でマスクしっぱなしなので、これにパウダーでも全然いけます。マスクはそこそこ汚れるので、暑くなってきたら持ちはどうかな〜と不安視しつつ。

でもなによりいいのは、落とした後の肌の手触りですね! 初めて使ったときは本当にふわっとして、なるほどトリートメント!と納得の使用感でした。 しかしこれフェイスクリームの表記がありますけど、石鹸で手を洗うだけじゃ落ちませんでした。クレンジング使わないと無理なので、BBクリーム的なカテゴリーになるのかな…?下地として使うのは難しい気もする。

 

CBだと15ミリのミニサイズがVAT抜いて10ポンド、フルサイズの50ミリは30ポンド。 送料は無料になってて欲しいサンプルがあるときにはちょうど便利。 為替次第ですがLFでもそう変わらない値段ですね。 ミニサイズでも毎日使って一月持ちそうなコストパフォーマンスなので、フルサイズは手持ちとの兼ね合いで悩みますね…。アイテムとしてはすごくすごく良いものなんですけど!!

そういえば楽天公式やQoo10ではカラーコレクティングトリートメントの取り扱いはありませんし、CBやLF、sephoraではシカペアリカバーの取り扱いがないんですよね。地域ごとの処方の違いらしいですが、カラーコレクティングトリートメントで満足なのとシカペアリカバーはミニサイズの販売を見かけないので、こっちでいいかなという気分です。50ミリはしっかり使える量なので。

 

巨大たまごケースも気になるので、予約ギリギリまで今年も悩みそうです。