レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

1/26 beautylish Luckybag 到着

はいはい今年も届きましたbeautylishのlucky bag。 去年は到着が2月に食い込んだので、今年は随分早く来たなあという印象です。 今年はメインのパレットがNatasha DenonaかCharlotte Tilbury、あとはちらほらWayne Gossもあったようで、なかなかアツい福袋で…

ブラックフライデー

また爪を割ったので大人しくしていた私です。 今回の敗因はやすりがけを怠ったことです。 ちょっと長い気がするな〜と思いつつまあもうちょい、と油断してたらビビッと亀裂が入りました。 そもそも爪に長さ出すの苦手なんです……伸ばした方がサーマルが綺麗に…

Femme Fatale Cosmetics 11月 / White Witch Volume 2 collection.

結局HHCは買わなかった私です。 買う気はねー満々だったんですよー。でも10/15に発送予定だった別口のポリッシュが、入荷予定の時点で全然動いていなくて、これはちょっと相変わらず海外の配送はやばいのかな〜と受注期間ギリギリまで様子を見ようとしている…

キンモクセイ

せっかくなら店頭で実物のカラーを見たいという気持ちが強い私です。爪に塗ったら多少色が変わるとはいえボトルのカラーはちゃんと見たい。なんだったらオーストラリアに行きたい。ポリッシュコンベンションなるものがあることを知ってワクワクしたりもして…

TopCashback:Autumn Treats Game 2020

春のハチドリイベントが終わったら結果を書きたいと言っていたことを思い出した私です。去年。 まあ見事に忘れてましたよね。そのあとの秋と今年の春もしっかり参加したんですけど。 TopCashbackはサイトを経由して買い物をすると利用金額の何割かが戻ってく…

東部標準時時差14時間

めちゃくちゃナチュラルにPPUとかHHCとか書いていたことに気がついた私です。 PPUはPolish Pickup、HHCはHella Handmade Creationsという海外のポリッシュショップです。ここの2つの面白いところは、取り扱いポリッシュが色んなインディーブランドの限定カラ…

パラドゥの新色が入れ替わらない

海外ポリッシュの話ばかりしておりますが、普通に日本でも買っております。店頭で買えるポリッシュは実物の色を見られるからいいよね…!偏光系とかサーマルポリを塗って見たら公式のスウォッチと違うとか稀によくあること。 そんなわけでパラドゥの秋の新色…

ネイルズインクが来たけど来てない

いつのまにやらCult BeautyにNAILS.INCが来てますね!しばらく覗いてなかったんですけど、いつ来たんだろう? 35ポンド以上購入すると、フリーギフトでネイルケールスーパーフードベースコートが貰えるようです。 まあ多分貰えませんけど!!!ネイルズイン…

きらきら星

もろもろ下書きに突っ込んだままになっているわけですが書いているしコスメは開封しているし爪も塗り替えています。femme fataleは10月Valtat Collectionのスウォッチも来てるぞ!Wild Collectedが欲しいのとストックが戻って来たPainted Polishが欲しいです…

BEAUTYBLENDERのフリーギフト答え合わせ

GoodyBag届きました。しかしその前にとりあえずフリーギフトのプレゼントがまだやってるBEAUTYBLENDERの「deluxe Bounce & Spritz Duo (15ml) 」ですが、普通にスポンジでした。ビューティーブレンダーでBounceを検索すると名前そのままのファンデが引っかか…

私とパフェとスイカ

この世で一番美味しいパフェを作る人のうちの1人であるsrecetteさんの22作目のパフェ、Piège(ピエージュ)を頂いてまいりました。 正直なところスイカ、というかウリ系全般が得意ではなく、きゅうりに至っては絶対に和解できないと思っている私です。 なぜf…

Femme Fatale Cosmetics 9月 / Unrequited Love Collection.

Femme Fataleの9月コレクション、販売がスタートしています。The Unrequited Love Collectionジョゼフ=フェルディナン・ランクルノン(Joseph-Ferdinand Lancrenon)の「オレイテュイアの誘拐(Boreas Abducting Oreithyia)」からインスパイアされたコレク…

駆け込みGoody Bag

そろそろホリデーの気配がしてきましたね! まだ8月終わってないし今日も余裕の30度越えでしたが。 さすがに季節を先取りすぎでは? それは置いといて、Cult Beautyでお買い物です。GoodyBagがね。付きますのでね。 手持ちのパレットを使いこなす方にシフト…

指は20本しかない(アゲイン)

あいかわらずとむつむつとポリッシュを買っています。買うのは月に数本でも到着がかぶるとどん!と増えたなという感が強いのでちょっと反省しますね。後悔はしていないので今後も買います。 7月半ば〜8月頭にかけて届いたのがこちら。 さすがに両手の指の数…

来ない来ないと言うと来る

逆蕎麦屋の出前でLookfantastic6月ミステリーボックスが到着しました。6/15に注文して7/13到着。ほぼ1ヶ月なのはまあいいんですが、一緒に頼んだNARSのアイシャドウベースが6/16発送(配達予定期間6/26-7/2)でまだ届かなくて6/21発送(配達予定期間7/1-7/7…

梅雨ネイル

6月中に頼んだものがいくつかあるのですが、まあ届きませんよね(※海外)。予定ではLookfantasticの荷物は月内到着だったんですが気配もない。急ぎではないので、発送してくれるだけありがてえ!!!の精神でおります。いつだってそう。なぜなら最近メインが…

敏感肌 #とは

月に2回くらいは更新したいなあと言っていたのが見事に2ヶ月サボったのですが言い訳をさせてくれ。 4月の中頃にですね、Pixiのレチノールトニック250mlを使い終わりまして、まあなかなか良かったんですよ。ただA反応っぽいのが出たり手持ちの美容液に致命的…

たまごとシカ

ルックファンタスティックのビューティーエッグ、予約始まってますね。 www.lookfantastic.jp 初めて見た年は買い逃し、その後毎年悩んでは去年の方が良かったなあと見送ってきたのですが、今年も即決できない感じで悩むところです。Rodial、Elemis、Omorovi…

APPSとASAPがごっちゃになる

FFのアイリスコレクションを買い逃した私です。わりとしんどい。普通に寝落ちてしまったのであった。めちゃくちゃがっくりしてたら2月分の発送通知が来たので来月以降に期待します…!それともHHC買っちゃおっかな!! などと言いつつ楽天をのぞいたらスーパ…

Irises Collection

愛してやまない Femme Fatale Cosmeticsの3月コレクションがあまりにもドツボで毎日3回くらい見に行っては両手で顔を覆っています。 ど真ん中!ドストライク!!完璧!!! Femme Fatale Cosmeticsはオーストラリアのインディーネイルブランド。他にアイシャ…

2/4 Beautylish luckybag 到着

去年に比べるとだいぶ時間がかかって、ようやくBeautylishのluckybagが到着しました。さすがに送料がっつり取ってるので、もうちょいなんとかならんもんですかね。 今年はなかなか波乱のluckybagだったようですが、私は今年も大満足です。 【JEFFREE STAR CO…

福袋待ち

今年はちょっとちゃんとブログを書こうかなと思いたち、beautylishのluckybagの話から始めようと思ったんです。思ったんですが本日現在。去年のはもう着いてたんですが!?追跡の反映も金曜?土曜からだったので今年だいぶ遅めですね…。月を跨ぎそう。そもそ…

爪は20本しかない

最近はすっかり海外のインディーネイルに首ったけです。ホロとかラメとかシマーとかごりごりで大変心躍りますね。いやあ…こいつは増えますわ。新色リリースのスピードが怖い。色自体が素敵なのでほぼワンカラーで色合わせばかり。こんなのとかこんなのとかこ…

ハチドリ

TopcashbackUS(TopCashback USA: Login to get today’s best cash back deals)でハチドリイベント始まりましたね。 毎日のヒントがクイズなので、ちょっと楽しいです。 キャッシュバックサイトはebates(Ebates: Coupons, Deals, Promo Codes & Cash Back…

LF箱

4月の箱の発送連絡は即来たので、そろそろ来るかなと思いつつ、過去の箱まとめて。 12月。初めての箱でした。 イラマスカの下地と GrowGorgeous のスカルプデトックスが気になって手を出したんですが、両方とも大当たりでした。 量が多くて硬くて重い髪質な…

今更ながらの福袋の話

そもそもこの話を記録しようと思ってはてなブログを始めたのでした。 ちょうど発売日は帰りが遅くて、ぼんやりお風呂に浸かりながら発売開始を迎えてカートに即突っ込んだ Beautylish lucky bag の話。多分2ヶ月くらい経ってますね。 今確認したら1/26到着だ…

新年も明けました

作るだけ作って一月近く放置するという予想の範囲内。ちょうど好きな舞台の新作があって観に行っては業の深さに頭を抱えたり年末でばたばたしたりbeautylishの福袋を買ったりフォロワーのカラポ到着とスウォッチに心ときめかせたりしていました。あとはロシ…

そろそろ

人生初の海外通販に挑戦したので、備忘録も含めて。 購入したその日に発送しましたメールが来るとは思わないじゃないですか…。