レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

TopCashback:Autumn Treats Game 2020

春のハチドリイベントが終わったら結果を書きたいと言っていたことを思い出した私です。
去年。

まあ見事に忘れてましたよね。
そのあとの秋と今年の春もしっかり参加したんですけど。

 

TopCashbackはサイトを経由して買い物をすると利用金額の何割かが戻ってくるキャッシュバックサイトです。
@コスメのポイントモールとかVIEWショッピングステーションの海外版ですね。

楽天がやってるRakuten Rebatesはもともとebatesというアメリカのキャッシュバックサイトが楽天傘下に入ってRakutenに名称変更して日本版はRebatesからRakuten Rebatesになったという使用する側からするととても面倒くさい経緯があります。確か。
気がついたら名前が変わられていると、本当にログインしていいのか迷う。全部ebatesでよかったのではなかろうか。

 

日本では楽天含めポイントで還元されるサイトがほとんどですけど、海外ではわりとふつーに現金で返してくれます。
ちょっと前までは日本向けにはpaypalしか対応してなかったように記憶していたんですが、今見たら「Payable」のボタンがグレーアウトしていなかったのでギフトカードやプリペイドカードでの払い出しにも対応したのかもしれません。
その場合、キャッシュバック金額に数パーセントの上乗せがあるので、米アマゾンやSephoraをメインに使ってる人にはすごくお得ですね。


で、そんなTopCashbackが春秋にやるのが、1日1店舗、指定されたショップのページを開くとハチドリが飛んでいて、それを捕まえるとマーク(または抽選券)が貰えてマークを揃えるとキャッシュバックがもらえるTreats Gameです。

f:id:oudontookome:20201014155928j:plain

f:id:oudontookome:20201014155939j:plain

 


ハチドリが飛んでるショップのヒントはこういう感じでクイズになってます。

f:id:oudontookome:20201014155932j:plain

これはOffice DEPOTなので簡単な方。

アディダスとかナイキとかのメジャーどころから、日本には(多分)出店していなくて初聞きのショップも普通に出てきます。

とはいえ、ツイッターの出題ツイートに答えを書いてくれる人がいるので割となんとかなります。

 

あと翌日には正解のショップがAutumn Treats Gameの告知ページに載るので、期間内なら後日そこからアクセスしてもハチドリは飛んでます。

抽選券は500ドルのキャッシュバックが貰える抽選に参加できる権利です。エントリーは複数口できるので抽選券も何度か当たるんですが、500ドル1名は当たる気もしないのでマークが欲しい。

f:id:oudontookome:20201014155936j:plain

今80口溜まってますけど、なんせ参加人数がすごいですからね。

ちなみに過去のハチドリでは0.25ドルと0.5ドルをもらっています。
参加賞では?と思うかもしれませんが、一度も揃わなかったこともあるので貰えるだけ嬉しいです。ちりつもちりつも。

 

なおTreats Gameはアメリカ版のTopCashbackUS(TopCashback.com)のイベントです。
TopCashbackはもともとイギリスのサイト(TopCashback.co.uk)で、他にインド、中国もありますが全部独立しているので正直めんどくさい
いやほら中国は中国語なので表記が違ってわかるんですけど、英米印は全部英語だから正直トップページ見ただけじゃわからん。
アメリカサイトにログインするつもりでイギリスサイトにアクセスしてて、延々パスワードを弾かれたりもしましたとも……。

サイトとショップによって還元率が変わってくるのでうまいこと使い分けるのがベストだと思います。そのためにはサイトの見分けがつきにくいをはよなんとかしてほしい。

 

あ、米サイトは今買い物をすると追加で2.5ドル還元してくれる限定ボーナスやってます。
このボーナスもときには3ドルだったり、急にドドンと10ドルだったりするので、何事もタイミングですね。

 

という話を書いていたら今0.25ドル当たりました。