レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

Femme Fatale Cosmetics 11月 / White Witch Volume 2 collection.

結局HHCは買わなかった私です。


買う気はねー満々だったんですよー。
でも10/15に発送予定だった別口のポリッシュが、入荷予定の時点で全然動いていなくて、これはちょっと相変わらず海外の配送はやばいのかな〜と受注期間ギリギリまで様子を見ようとしている間にFemme Fataleから11月のコレクションの情報が出て買いますモードになってしまったのでHHCはお見送りしたのでした。
ちなみに10/12入荷予定のち10/15から順次発送予定だったポリッシュの方は、結局11/4以降発送予定までずれ込んでいるので年内に来たらいいなの心持ち!(そもそもショップに届いてないそうなので、文句を言う話でもない)


そんなFemme FataleのWhite Witch Volume 2 collectionはこちら。

2015年に発売した、ナルニア国物語からインスパイアされたWhite Witch collectionの再販+新規カラーですね。
もちろん5年前のコレクションなので、すでに販売が終了した資材もあるらしく、再販カラーは完全に同じものではないと注釈がついていますが、問題ない範囲…というか個人的には2020版も好みなので全く問題なし。

プレスサンプルは3件出ていて、うち2記事に2015年版との比較が載ってます。

 

in wonderland…ish

 

VerySubject(再販カラーと新規カラーで2ページ)


The Polished Mage

 

最本命のThe First Northern Witchは、2015年版だとバッチの違いで色の差があったらしく、VerySubjectで紹介されいている2015年版が一番好みでありつつそれはそれで2020年版もど真ん中です。できることなら両方欲しい。
あとはHundred Years WinterHeart’s Desiresは確定で、Lantern WasteLion’s BreathThe Secret of Secretsあたりを悩んでいます。

 

3本か6本か…と見せつつストックが来ているIrises Collectionを買うので、今年はそうですね、一年で買うポリッシュの本数は30本以内に収めたい。