レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

今更ながらの福袋の話

そもそもこの話を記録しようと思ってはてなブログを始めたのでした。

ちょうど発売日は帰りが遅くて、ぼんやりお風呂に浸かりながら発売開始を迎えてカートに即突っ込んだ Beautylish lucky bag の話。多分2ヶ月くらい経ってますね。

 

今確認したら1/26到着だった模様。

 

ツイッターやインスタで到着報告を拝見しながらいいな〜いいな〜〜と見ていて、stilaとかViseartとNATASHAとか入ってたらいいな〜とほんのり期待していたら到着したのはこちら。

 

beautylish luckybag 2019

beautylish luckybag 2019_02

 

・[Anastasia Beverly Hills]Soft Glam Eye Shadow Palette 42ドル

  Anastasia Beverly Hills Soft Glam Eye Shadow Palette | Beautylish

暖色系の使い勝手の良さげなパレット。どうせ福袋ならそれこそViseartのLibertineみたいなちょっと冒険できるのでもよかったのにな、とか思ったけどびっくりするほど使いやすい愛してる(手のひらを返す)。

Orange Soda をクリースの内側気味に入れて Rose Pink をまぶた全体、Sultry をまぶたの外側に入れるのが気に入って、最近外に出るときずっとこれです。アイラインはリキッドのブラウン系ですけど、このパレットから引くときは Rustic か Cyprus Umber 。 Dusty Rose もいい色なのでもっと研究したい。

粉がめちゃくちゃ柔らかいので付属の筆でぐっとなぞったらその通りに削れて焦りました。パレット内でもすごい舞う。

 

・[COVER|FX]Perfect Light Highlighting Powder  / Moonlight 16ドル(34ドル)

  COVER|FX Perfect Light Highlighting Powder Moonlight | Beautylish

単色で 8gの ハイライター て。ルックファンタスティックのボックスもあって、今ハイライター祭りです。3月の箱が来たら5つ目…。

普段使っているのがセザンヌのパールグロウなので暗めに見えたんですけど、肌に馴染む感じなのかしら。beautylishでの金額は16ドル表記ですが、セール価格らしくてsephoraでは定価表記34ドル(The Perfect Light Highlighting Powder - COVER FX | Sephora)COVER FXのサイトでは取扱終了のようです。確か届いた時にはセール中でまだあったはず。

 

・[COOLA]Makeup Setting Spray SPF 30 36ドル

  COOLA Makeup Setting Spray SPF 30 | Beautylish

SPF30のセッティングスプレー。

これぞ!福袋の醍醐味!!セッティングスプレーも日焼け止めスプレーも、欲しいとは思うものの積極的に買うかといったら後回しにしがちなので、福袋にポンと入ってると嬉しいタイプです。

もう少し日が射すようになったら、使うのが楽しみ。そろそろかしら。

 

・[Jouer Cosmetics]High Pigment Lip Gloss Fifth Ave / Champs-Elysees 17ドル

 Jouer Cosmetics High Pigment Lip Gloss Champs-Élysées | Beautylish

ワセリンにも負ける悲しみの唇ズルズル族なのですが、奇跡的に大丈夫でした…(感動)。

めちゃくちゃ嬉しい。リップメイクを心から楽しむことは正直諦めつつあったので、喜びを噛み締めています。色も肌が滑らかに見えるチョコレートピンクで、すでになくなったらリピ確定では、の気持ち。他の色はどうなのかしら。うきうき。

 

ブラシは Sonia G.の Crease Pro(32ドル)。あとは多分全員に入ってる coming soon! ですね。もう販売してますけど。

COVER FX のハイライターがセール中なのがアレですけど、定価で計算すると宣言どおり150ドル越えの161ドル。

開封したときはもっと華やかというか、お祭り感のあるものがよかったな、と思わなくもなかったんですが、ひとつひとつ見ていくと、じゃあこれを他のなにかと変えたい? って質問にはノーしかないのですごく満足しています。

顔色が血の気がないという意味でなまっちろいので、Moonlightの温かみのある色合いは結構いいのではという期待も含めて。

 

今年?来年の福袋も買います。気が早い。