レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

東部標準時時差14時間

めちゃくちゃナチュラルにPPUとかHHCとか書いていたことに気がついた私です。

PPUはPolish Pickup、HHCはHella Handmade Creationsという海外のポリッシュショップです。
ここの2つの面白いところは、取り扱いポリッシュが色んなインディーブランドの限定カラーのみ、というところですね。
両方とも月に1度、それぞれ専用のカラーが販売されるので、相変わらずの一期一会。
余剰がでると各サイトで取り扱いがあったりするんですが、大体の場合カラー指定のできないミステリーポリッシュとして販売されるのでそこそこのギャンブルになります。ちょっとお値引きされてたりするので、お得にお試しするには良いのかもしれません。

 

ちなみに愛してやまない femme fataleの2020HHCはキャンディーシリーズです。
10月は”Foiled Again”というカラー(トッパー)で、イメージはカラフルな銀紙に包まれたイースターのチョコレート。
フィンガーチョコとか明治のツインクルを思い出しますね。

 

去年がスティーブンキングの作品でダークなカラーだったので、ギャップがすごい。愛してる。

(これは去年10月のWinter Fire。今更ながらとても欲しい)

 

今月の販売開始は「10月14日米国東部時間午前12時01分」から、そう日本では今日なのか明日なのか13日の2時。深夜。

時差の計算を間違えていました。日本が14時間早いので、15日の2時です。どちらにせよ深夜。


FFは販売上限(cap)がないからいいんですけど、気になってるEsmaltes da Kellyが上限ありなのでこの時間まで起きているか非常に迷っています。
Shleee Polishも上限あり…Quixotic Polishは無しなので心穏やか。

 

毎月しつこくチェックはしているものの、実はPPUでは買い物をしたことがありません。
PPUは数が多すぎて迷っているうちに締め切りが過ぎてしまうのであった。
両方プレビュー期間と販売期間が終わるとサイト自体やポリッシュのページがクローズしてしまうので、取り扱い商品を見ることはかないません。
海外インディーポリッシュに興味があったら、ぜひのぞいて見て欲しい。

 

インディーポリッシュの買い方というか、見つけ方なんか、記事にしたら需要ありますかね。
なんせ私の爪は20本しかないので、1人でも海外のポリッシュを買って写真をアップしてくれる方が増えれば爪の数が増えたも同然でとてもハッピーなんですが。