レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

私とパフェとスイカ

この世で一番美味しいパフェを作る人のうちの1人であるsrecetteさんの22作目のパフェ、Piège(ピエージュ)を頂いてまいりました。

正直なところスイカ、というかウリ系全般が得意ではなく、きゅうりに至っては絶対に和解できないと思っている私です。

なぜfreshはSoyと名付けたクレンザーにきゅうりを入れたのか!!(嘆)

 

なので今回はどうかなと思いつつ、srecetteさんが作るなら美味しいに決まっているだろJKと秒単位の予約戦争に辛くも勝利しました。

20時スタートのオンライン予約で、同行者にした勝利報告が20時でした。20時1分すらなってなかった。震える。

 

一応コスメブログで急に美味しいものの話をしたのも訳がありまして、パフェのためのネイルをしたのです!

こちら!!

 

f:id:oudontookome:20200907103204j:plain

 

イカネイル。

こういう具体的になにかをイメージさせるデザインのネイルは初めてです。

普通に色を選ぶとすごくこう、ポップで若々しいデザインになってしまうなあというわけで、THE POLISH.のカラーが大活躍。少しくすんだシアー感が良い仕事をしてくれました。

 

使ったポリッシュとやり方はこちら。

f:id:oudontookome:20200907103256j:plain

 

THE POLISH. @aaasanooo

・アンティー

・ピスタチオ

POMUM

・MELON JUICE

Femme Fatale

・Sugary Sweet Death

MoYou

・BLACK KNIGHT

 

1.POMUMのMELON JUICEをフリーエッジを残すように曲線を描いて塗る

2.THE POLISH.のアンティークを1に重ねて塗る

3.MoYouのBLACK KNIGHTをつまようじの後ろにつけてドット(種)を打つ

4.3で打った黒いドットに重なるようにしながら、ランダムにアンティークを重ねる

5.Femme FataleのSugary Sweet Deathをスポンジに取ってフリーエッジから色の乗っている部分まで弧を描きながらぼかすように叩いて塗る

6.THE POLISH.のピスタチオを、爪の先端からわずかに表面にはみ出すように塗る

 

BLACK KNIGHTとSugary Sweet Deathは不透明度の高い黒と白なら他のものでまったく問題ないです。

むしろSugary Sweet Deathは多色のグリッターフレークが入ってるからこういう使い方をするものではない。

いやー極普通の白いポリッシュがなかったのは、自分でも驚きましたね。手持ちはちゃんと把握しろ。

白の不透明度が高ければ、果肉の色も全面塗って大丈夫かなと思うんですが、あまり塗り重ねると爪先が厚くなるのでその辺はまあお好みで。

種の黒ドットをそのままにするとそこだけ目立つので、4でアンティークを重ねています。スイカの果肉のシャリシャリ感を1のMELON JUICEで出してるので、塗り重ねるアンティークはラメがちらほら見えるくらいまだらになるよう塗った方が可愛いです。

f:id:oudontookome:20200907103415j:plain

この繊細なラメが絶妙な仕事をするのです。

6のピスタチオは、爪の先端、断面に対してハケを縦にして、垂直よりほんのちょっと傾けるくらいですね。極細のフレンチにする感じ。

 
イカネイルといいつつも、爪先の皮の部分に使ったピスタチオがポップさを和らげていて、我ながらお気に入りです。
これ色を変えても楽しめそう。
 
 
パフェは相変わらず、パーツの取り合わせの妙とバランスが最高でした。
次のパフェは冬でしょうか。新作も楽しみです。