レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

きらきら星

もろもろ下書きに突っ込んだままになっているわけですが書いているしコスメは開封しているし爪も塗り替えています。
femme fataleは10月Valtat Collectionのスウォッチも来てるぞ!
Wild Collectedが欲しいのとストックが戻って来たPainted Polishが欲しいですね。Bee's Kneesは頼んだのがまだ届いてないのでとりあえず保留であとはCotMとFotMがどうなるか。
ちなみにすでにオーダー済みで10月に発送予定のボトルもいくつか(いくつか)あります。
とうとう友人に「めっちゃ買ってるけど使いきれる?」と聞かれてしまいました。
いうて全部使ってるので、買って後悔したボトルはひとつもございませんおっけーです!
とはいえ公開してない購入品もあるよ!とは言えませんでしたね、ええ。

 


そんなわけで最近の爪。多分9月の頭くらい…?


ネイルのデザインてどうしてます?
不器用なのと「この色が好き」で買っていることもあるので、私は基本ワンカラー派です。
なので色合わせで楽しむこともよくあって、これは確か似ているように見えて違う色、で選んだカラーです。

 

f:id:oudontookome:20200923135052p:plain

Femme Fatale
・Ashes to Dusk
Ethereal Lacquer
・BLM Charity Polish “Light of Truth”

 

f:id:oudontookome:20200923135048p:plain

Femme Fatale
・Silent Snowfall
Ethereal Lacquer
・BLM Charity Polish “Light of Truth”

 


1枚目の写真はわりと似たように色が出たやつですね。中指だけLight of Truthです。
Ashes to Duskはピンク系に偏光するライトブルーで、Light of Truthは赤〜グリーン系にシフトするの、実際はもっとわかりやすく違うなと気付ける感じ。
Ashes to Duskはサーマルカラーなので、寒いところではネイビー系に色が変わります。
まだちょっと暑い時期だったのでさっぱり変わらなかったけど、冷水に手を突っ込んだりすると綺麗に変化したので寒くなるのが楽しみです。

Silent SnowfallとLight of Truthは輝き方がちょっと似てるなあと選んだ色です。
Silent SnowfallはシマーでLight of Truthはマイクログリッターなので、拡大したらこうなるんじゃないかなー、というイメージ。


Femme Fataleの2本は6月のオーダーでした。
コラボボトルの再販回ですね。
Ashes to Duskは別の色と悩みまくって結局こちらを選んだように記憶してるんですけど、見事な大勝利。
最初にこれ!と思ったものを途中で変えるとやっぱりあっちの方がよかったなあと思うことが多いので、初志貫徹大事。
ファーストインプレッションを大事にしろ。

3回に2回くらい変えてしまうので、忘れないようにしたい。