レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

梅雨ネイル

6月中に頼んだものがいくつかあるのですが、まあ届きませんよね(※海外)。
予定ではLookfantasticの荷物は月内到着だったんですが気配もない。
急ぎではないので、発送してくれるだけありがてえ!!!の精神でおります。いつだってそう。なぜなら最近メインがインディーのショップになりつつあるから。
送料合わせにLFは6月ミステリーボックスを頼んだので、これは届いたら中身を報告したいなあと思いつつ。

 

最近は相変わらずといった感じにセルフネイルばかりです。

f:id:oudontookome:20200712153650j:plainf:id:oudontookome:20200712153727j:plain

これはPOMUMのMELON RINDをメインに使いたかったので、Emily de MollyのStamping Polish/Rose Goldでスタンピングと、中指はNAILHOLICの限定SP073を重ねました。
全ての指を同じ色にするとおとなしくなりすぎそうだったので、右手の小指はFemme FataleのWeird Sistersで左手の薬指はGlass Coffinを塗ってます。

強い爪が好きでな……。

 

Femme Fataleは両方サーマルなので、気温でだいぶ変わります。
Weird Sistersが透明から黒またはグレーで、
https://femmefatalecosmetics.com.au/shop/weird-sisters/
Glass Coffinは水色から紫ですね。
https://femmefatalecosmetics.com.au/shop/glass-coffin/

 

両方今月のリバイバルで販売がありましたが私も確か在庫追加の争奪戦で購入したので、ずっと人気があるんだろうな……。
ちょうど6日(?)に在庫の追加があったので、今はなかなか潤沢です。
届くまでは時間がかかりそうですが(6月のオーダーにまだ発送番号がつかない)。

 

 

そしてそしてPOMUMですよ!
https://pomum-official.myshopify.com

 

MELON RINDはグレーみのある水色で、肌馴染みが良く、なによりちょっと意味がわからないくらい塗りやすい。あまり塗るのが上手いわけではないので、クリームカラーは誤魔化しが効かなくて使用頻度は低めなんですが、これは一度塗りでムラなく濡れる。こんなに塗りやすいクリームカラーがあっていいのか2020最有力候補。
POMUMもThe polishも、アサノさんが関わるシアーなカラーはどれもとても素敵なんですが、クリームカラーももっと欲しいです。

 

アッ新色の通販戦争は負けました。
ピンク系が苦手なのでPRUNE CREAMはどうかなーと思いつつ多分実物見たらめっちゃかわいいだろうしBITTER ORANGEは言わずもがなだったんですが負けました。

さいはんがあるそのひまでしつこくまちます。

次はThe polishの新色アンド再販かと思われますので、絶対に勝ちたい。