レッツ、ハッピー

熱しやすく冷めやすく再燃しやすい日々

Irises Collection

愛してやまない Femme Fatale Cosmeticsの3月コレクションがあまりにもドツボで毎日3回くらい見に行っては両手で顔を覆っています。

ど真ん中!ドストライク!!完璧!!!

 

Femme Fatale Cosmeticsはオーストラリアのインディーネイルブランド。他にアイシャドウやチークなどのメイク類と、Obscūrus名義でスキンケアやWaxTartsなどの香りものを取り扱っています。

他にもネイルだとILNPやEmily de Molly、Cirque Colorsなども扱ってますので、欲しいカラーがあればとても便利です。特にEmily de Mollyのインターナショナルは、タイミングによってね…色が……ないのよ………。

 

ちょっとサイトをのぞいただけだとわかりにくいのですが、FFは前月の20日過ぎ頃から翌月販売するコレクションが公開になり、毎月1日〜5日の間に購入して月末ごろに発送になる、という販売形式が基本です。在庫が出れば販売に並びますが、なければ二度と手に入らない、毎月新色が出てなおかつほぼ一発勝負の世界です。今トップに公開にされているのが販売前の3月コレクションになります。

百聞は一見にしかずなので見て欲しい。※公式の画像です

f:id:oudontookome:20200226155333j:plain

femmefatale-irises-polish

https://femmefatalecosmetics.com.au/product-tag/irises-collection/

ゴッホの絵画、アイリスから着想した6色のコレクション!サイコー!!
今回はサーマル(温度で色が変化するポリッシュ)がないんだな〜とか思ってたらFFにおいて2本目のクリームカラーと虹色フレークと同系色のギチギチグリッター&スパークルとゼリーベースに玉虫グリッターとピンクの偏光とメタリックフレーク!!!!

 

最 高 !!!

 

とまあどれを取っても私の好み一直線で初めてセット買いしてしまいそうで目をぐるぐるさせています。前回2月のコレクションは20本超えの大所帯だったのでさすがにそんなには買えないと我慢が効いたんですが、なんせ6本なら使える本数だしaudは下方だしで

 

正直 しんどい (選ぶのが)。

 

もちろん写真によって色のブレが結構あるので、インスタ含めスウォッチチェックは必須です。
こちらのブロガーさんは写真も多いし色の説明も丁寧で参考にしています。翻訳にかけたときに文章がわかりやすいもの大きいです。
なぜポリッシュをポーランド人と変換するんだグーグル翻訳。わかるけど。

inwonderlandish.com

 

ギリギリまで悩みまくる予定ですが、すでに負けが見えている気もします。

爪は20本しかないのよ!!